IDEAS Fitness Convention コンテスト


自分の出番の前日に

ニュープレゼンターのコンテストが開催されました。

今回は審査員でも何でも無いので
自分の主観で観ていました。

図々しく審査員席の横で座らせて頂き
私の右隣にはムスタファさんが席を作り
左隣は主催のフェルマンドさん
と言う並びでした。


ムスタファさんが
「あの人良いよね!」
と言う人は私も良いなと思う人でした。

これって何で決まるかって
採点表を持って居ないから感じる事は

前に立って音の鳴り始めで
どれだけ引き込めるか

動き出した最初の16カウントの
展開と動き方
魅せ方、テンポ

此れで殆ど決まるかな、と感じました。

フリーな立場で
観るという事はとても勉強になりました。

優勝したGuillaumさんから
決勝の前日にメールを貰いました。

自分のレッスンをどう思うか感想を聞かせてくれ
と言う内容でした。

私だけで無く色々なプレゼンターに
聞いていると思います。