過去 現在 未来


昨日は
STEPPERS 時代の女子同窓会

久しぶりに集合しました!

手前左手から
水野さおりさん
高橋里枝さん
吉川美幸さん

手前右手
安井綾子さん
野村佳世さん
松田有希子さん
矢島美智子さん
阿部日佐子さん

解る方には解る
錚々たるメンバーです

会えば昔の20歳代に戻ってしまう
仲良しグループです⭐︎

綾ちゃんと、佳世ちゃんの
相変わらずびっくりな
芸人さんバリの毒舌と
スピードトークについて行けない💦

相変わらずの私です。

この場を仕切っているのは
一番仕事歴が長く、お姉さん的な存在
阿部日佐子さんです。
(ピーちゃん色々準備して貰って有難う御座います🙏)


過去は仕事仲間
同士の様な存在です。

今は生きている場所、
頑張っている場所が違いますが

共有出来る事や話題を探して
仲良しで居ます⭐︎

過去に仕事で共有し合った中身が濃い分
今は全くといっていい程、
接点も
利害関係も無いけれど

此れからもきっと仲良しで
いられると思います。

今、お仕事で関わりのある方とも
そういった
人間関係が築けたら良いなと
思います。

共有し合う中身が時間の経過や
ステージと共に
変わって行くだけであって

人間同士の関わり方は
普遍的な物だと
信じたいです。


日本のステップの歴史は
コンビネーションを組む
流れるステップが爆発的に流行した土台に
(日本のステップ全盛期、上の写真の時代)

現在のステップが有り

そして未来に繋がって行くのだと
漠然と思います。

未来はどの様に変革されるかは
想像もつきませんが

長く愛される物は
其々多少のスタイルは異なれど
その根本は
普遍的な物だと信じたいです。


せめて
スタジオプログラムから
ステップが消えない様に

私達の意思を継いで
(この際継がなくても良いから)
続けて貰えたら

と願っています。