イタリアでの日々 回想録


日々と言っても
イタリア滞在日数は3日間と少し。
内3日間はコンテスト&コンベンションという、実はちょこっと弾丸の旅でした。

到着した初日に一人自由時間を
3時間位を頂き
ミラノで観たかったショップ巡りをしました🎁
(本当に観てるだけだったかも💦)

石畳の路地に歩き疲れた時の休憩は

楽しみにして居たジェラートで!
と予め予定して居たのに・・

何故かコロナビールを注文してしまう私でした💦

芸術とファッションの街
ミラノ

日本には無い物が沢山あります。
観光だけでもとても楽しいですょ!




さて、
夕食ではレモンチェロを頂きました!

何時もレギュラーレッスンでお世話になりますKeikoさんと❤️

レモンチェロは
グラッパ(ショットグラスで飲む強いお酒)の甘い味付けバージョンのようなお酒で

甘い美味しさにゴクゴクいってしまうと大変な事になります💦

何時だったかのリミニコンベンションでは
酔って転んで血だらけの状態で
翌朝9時の枠を担当した記憶があります💦

↓此方の画像(笑)

血だらけ加減は化粧で
解らなくなっております😇
 
さて其れでも美味しいレモンチェロの話ですが
他にメロン味、チョコ味等
色々あります^ - ^

イタリアに行かれる機会がありましたら是非トライされて下さいね🍸
最終日にお伺いしました

レストランです。
素敵な内装でした。

No.1.2を付けるなら
此方の二品です。

(個人的な感想です)

魚介と野菜のリゾットと
カプレーゼ

何方も日本にもあるお品ですが
やっぱり本場は美味しいです🍴

イタリアは地域でオススメが異なります。

文化遺産が多い趣のある街
フィレンツェでは
お肉とワイン

世界遺産ではコロッセオ、
商業施設も沢山ある
ローマは東京の様に何でもあり

ビーチリゾート地のリミニの場合は
魚介類と、生野菜

となります!





此方のワイングラスの後ろに見えます
テーブルランプがお洒落でパチリしました^ - ^

空瓶の中に
黒米と塩が入って居り、
その中に蝋燭が入って居ります。

自宅でも作ってみようと思います🕯